クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

BORA WTO 33 DBのタイヤ交換

 本格的なヒルクライムやロングライドに向けて、FRCD05のホイールをグラベルタイヤを装着したRacing 3 DBから、オンロード特化型のBORA WTO 33 DBに変更しました。その際、これまで使っていたチューブレスタイヤ(GP5000-TL)を外し、チューブドタイヤ(Power Road 25c)に交換。MichelinのPower Roadは別のホイールで使っていて、とても気に入っています*1



 そして昨日、タイヤの皮むき目的で、荒川CRを約100km走りました。そうま水産に刺身ランチを食べに行き、帰りに都電カフェでお茶しただけですが(笑) BORAもPower Roadも超優等生タイプなので、非常に乗りやすいです。


 ついでと言っては何ですが、、、Masterのホイールも(ヒルクライムを想定して)BulletからShamal Ultraに戻しました。ナローリムのBulletからワイドリムのShamalへの変更なので、アジャスターの調整だけではダメで、ワイヤーを締め直す必要がありましたが。



 冬の間に鈍った身体も少しずつ元に戻りつつあるので、そろそろがっつりと走りに行きたいですね。

*1:残念ながら、最近廃盤になってしまいましたが。。。