クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コンポジットディープリムホイールの購入

突然ですが、そして今更と思われるかもしれませんが、アルミ+カーボンのコンポジットディープリムホイールを購入しました。平坦ロングライドに適したディープリムと、長い下りや雨天時のライドでも安心なアルミのブレーキ面を併せ持ったホイールには以前か…

【ロードバイクAdvent Calendar 2021】自転車ラベルのワインをいろいろ探してみた話

ロードバイクAdvent Calendar 2021の24日目の記事です*1。今日はクリスマスイブですし、素敵なワインを飲みたい気分です。そして、「折角なら、自転車がラベルに描かれたワインを飲みたい」と思います。ただ、一口に「自転車がラベルに描かれたワイン」と言…

【ロードバイクAdvent Calendar 2021】油圧式ディスクブレーキとDi2でクロモリロードを組んでみた話

ロードバイクAdvent Calendar 2021の14日目の記事です。主に私のことを知らない方々に向けて書いたつもりですので、このブログの過去の記事と重複する内容があります。あらかじめご了承ください。また、フレームやパーツに関する評価は、私の主観に基づくも…

2021年に購入してよかったサイクリンググッズ10選

2021年も残すところわずかとなったので、個人的に今年購入してよかったと思うサイクリンググッズを10個紹介します*1。 1. CATEYE変換アダプター・ブラケットスペーサーセット まずは、ゆるふわーくすさんのCATEYE対応のアダプター。昨年ロングライダー周りか…