クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

潮見Skippers'までランチポタリング

今日は、FRCD05のタイヤ(Gravel King 28c)の試走(3回目)をかねて、潮見Skippers'までランチを食べに行きました。以前通りすがったときは「ロードバイクを停めにくいかな?」と思いましたが、どうやらお店のテラスに停めさせて頂けるようです。名前だけ知…

Blue Star Burger〜林試の森公園〜皇居ポタリング

今日は、中目黒のBlue Star BurgerにMasterで行ってきました。このお店は、数日前にオープンしたばかりで、以下の記事を読んでから気になっていました。 「焼肉ライク」の登場は、焼肉業界のみならず飲食業界全体に多大なる影響を与えた。複数人で食べるのが…

千葉県一周

先日BORA WTO 33 DBを買ったので、今日はその試走をかねて、千葉県を一周することに。500km以上あるロングコースですが、殆どの区間に電車が通っているため、最悪リタイヤして輪行で帰ることもできます*1。まずは、江戸川の市川橋まで自走し、そこを千葉県一…

FRCD05のホイール交換(と使い分け)

突然ですが、FRCD05のホイールをBORA WTO 33 DBに交換しました。このホイールを選んだ主な理由は、(1) ハイエンドのホイールであっても快適性を損なわない、(2) ホイール重量と漕ぎ出しを軽くする、(3) チューブレスに対応している、の3点です*1。BORA WTO 3…