クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返り

2020年の振り返り記事を書いてみようと思います。今年はコロナの関係もあって、あまりたくさん走れませんでしたが、印象に残ったライドのTOP 10をあげていきたいと思います。 第10位 Blue Star Burger〜林試の森公園〜皇居ポタリング まずは、「Masterでラン…

荒川CR(千住新橋〜鹿浜橋)〜1110 CAFE/BAKERYポタリング

今日は、荒川CRの鹿浜橋近くにある1110 CAFE/BAKERYまでランチに行ってきました(単なるランチポタです) まずは、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、キッチンとれたてまで走ります。 そして、すぐ隣の芝川水門の先の分岐を右に入り、一般道に降ります。 目…

自転車文化センター

今日は、電車で目黒の自転車文化センターに行ってきました。自転車文化センターは、ハンドメイドバイシクル展を主催していることでも知られており、前から一度行っていたいと思っていました。 自転車文化センターは、自転車に関する書籍約11,500冊をはじめ、…

2020年に購入してよかったサイクリンググッズ15選

2020年も残すところわずかとなったので、個人的に今年購入してよかったと思うサイクリンググッズを15個紹介します。ここで紹介するもの以外にも「買ってよかった」と思うものはありますが、まだ十分に使い込めていないものは除外しました*1。以下、私の購入…

阿Q麺館〜東京湾岸ナイトライド

今日は、冬用ウェアの試用をかねて、ぶりおにーるさんが作成された湾岸ナイトライドのルートを走ってみました。まずは、南砂町の阿Q麺館で腹拵え。少し停めづらいですが(苦笑)、お店の前にバイクラックがあります。 私は台湾屋台飯が大好きなので、調子に…