クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

君津市・市原市・大多喜町の素掘り隧道満喫コース(2日目)

昨日の続き。今朝の亀山湖周辺はマイナス4度だったので、少し遅めの時間に宿をチェックアウト。出発時はマイナス2度で、駐車場に停めておいた自転車が霜で真っ白になっていました(笑)*1 ハンドル周りとサドルの霜を軽く落としたら、国道465号で釜生に移動…

君津市・市原市・大多喜町の素掘り隧道満喫コース(1日目)

今回は、Revoltに乗って、1泊2日の素掘り隧道満喫コースを走りました。因みに、昨年の年末は、ミニベロで隧道満喫コースを走りました(1日目、2日目)。「クリスマス」の「ク」は、「素掘り隧道」の「ク」ですよね?(意味不明) 戯言はさておき、まずは上総…

3Dプリントサドルの導入

TCR

突然ですが、中華3Dプリントサドル(Ryet Carbon Works)を導入しました*1。以前から同社の160g前後の3Dプリントサドルが出回ってしましたが、今回は、比較的最近発売された140g(±10g)のモデルを購入*2。実測142gと、なかなか優秀。カーボンの仕上げも非常…

【ロードバイクAdvent Calendar 2023】ついにグラベルロードを購入した話

ロードバイクAdvent Calendar 2023の3日目の記事です。主に私のことを知らない方々に向けて書いたつもりですので、過去の記事と一部重複する内容があります。あらかじめご了承ください。また、自転車やパーツに関する評価は、私の主観に基づくものです。 自…