クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

Blue Star Burger〜林試の森公園〜皇居ポタリング

 今日は、中目黒のBlue Star BurgerにMasterで行ってきました。このお店は、数日前にオープンしたばかりで、以下の記事を読んでから気になっていました。

「焼肉ライク」の登場は、焼肉業界のみならず飲食業界全体に多大なる影響を与えた。複数人で食べるのが当たり前だった焼肉を、1人のモノにしてしまったのである。ライク登場以降、1人焼肉を提供するお店は間違いなく増えている。その運営元のダイニングイノベーションが、次の一手に乗り出した。
 
2020年11月10日、東京・中目黒に今までにないハンバーガーショップブルースターバーガー」をオープンさせたのである。ここのお店にはイートインスペースがなく、持ち帰り専門店。その分、価格を抑えており、もっとも安いハンバーガーはなんと税別170円! これはまさにハンバーガーの価格破壊である!!
(引用元:【価格破壊】焼肉ライク系列の持ち帰り専門ハンバーガー店「ブルースターバーガー」オープン!! 業界に革命が起きるか!? | ロケットニュース24

 アプリから事前予約できるということで、最初は予約をしようと思ったのですが、営業時間にしか予約を受け付けていなかったので、開店時間を狙って、直接行くことに(笑) まずは、外苑前と渋谷を抜けて、中目黒まで。

f:id:yukovelo:20201115164012j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115164017j:plain:w300

 開店時間の30分以上前に到着。予想通り、他に開店を待っている人はいません。結局、開店時間の10分前まで他に並ぶ人は現れませんでした(苦笑)*1 開店したら、店内のセルフレジで、2×2ブルースターチーズバーガーのセットを注文(バーガーにピクルス、ポテトにチーズを追加) ドリンクは、レモネードと迷いましたが、寒い季節なのでホットコーヒー。15分以内の受け渡しということで、そのまま店頭で待機。

f:id:yukovelo:20201115164446j:plain:w300

 開店から10分ほど経過した時点で、ふと店頭の表示を見ると、最短の受け取り時間がすでに14時過ぎになっています。さすがは話題のお店、ものすごい勢いでアプリ予約が入っているみたいです。開店時間を狙って、本当によかったです。。。
 そうこうしているうちに、私の注文が時間通りに完成。サクっと受け取り、食べられる場所まで自転車で移動。いざ、実食! おお、これは美味しいです! この質のバーガーがこの値段であれば、大満足。今回はセットを注文しましたが、次回は2種類のバーガー(単品)を注文しようかと思います(いろいろ食べたいので/笑)

f:id:yukovelo:20201115164837j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115164846j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115164853j:plain:w300

 食べ終わったら、前から一度行ってみたいと思っていた林試の森公園へ。それほど大きい公園ではありませんが、都内とは思えないほど、自然に溢れた素敵な公園。今日は休日ということもあってか、家族連れがたくさんいましたが、平日の朝とか、もう少し空いた時間に来たら、もっと良さそうです。

f:id:yukovelo:20201115165415j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115165421j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115165426j:plain:w300

 公園内で森林浴(?)をしたら、何となく目黒川の方へ。

f:id:yukovelo:20201115165747j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115165753j:plain:w300

 目黒川を越えて目黒に出たら、白金台、広尾、麻布、六本木あたりの裏道を抜けて、皇居方面へ。このあたりの木々も色づき始めていました。

f:id:yukovelo:20201115170032j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115170117j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115170126j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201115170133j:plain:w300

 今日は、普段着(ジーンズ)と普段履きのホイール(ZONDA)で、サイコンもつけないランチポタでしたが、天気に恵まれたため、とても楽しかったです。ちなみに、今回の旅にあたって、特に参考になったウェブサイトは、以下のとおりです。

*1:開店時間に合わせて、一気に10人ぐらい来ました。