クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

OVE〜鳩森八幡神社ポタリング

 今回は、Masterの乗り初めとして、ランチと初詣に行ってきました*1。まずは、いつもどおり外苑前を抜けて、青山方面へ。

f:id:yukovelo:20200111152834j:plain:w300

 今日のランチは、Shimanoが運営しているOVEというカフェ。以前行ったCHERUBIMRATIO & Cのすぐ近くにあります。勿論(?)、自転車を店内に持ち込むことができます。

f:id:yukovelo:20200111153429j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111153435j:plain:w300

 店内には、自転車や、自転車関係の本や雑誌、飾りなどが多数。オシャレな空間で、少しどきどきします(笑)

f:id:yukovelo:20200111153646j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111153653j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111153656j:plain:w300

 何を食べるか少し迷いましたが、「たっぷり味噌汁と土鍋ごはん」を注文。食後にハーブティーかコーヒーがつくようなので、ハーブティをチョイス。毎日こういう食事をしたら、健康になりそうですね。

f:id:yukovelo:20200111153916j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111153920j:plain:w300

 食後は、外苑西通りを少しだけ北上して、千駄ヶ谷鳩森八幡神社*2。。。しようと思ったら、意外と混んでいました。。。1月の週末だからでしょうか??? とりあえず、境内のサイクルラックに自転車をかけて、お参り。

f:id:yukovelo:20200111154256j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111154301j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200111154305j:plain:w300

 そして、自転車及び2輪車用の交通安全御守をゲット。Masterのツールケースに入れることに。

f:id:yukovelo:20200111154456j:plain:w300

 帰りは、四ツ谷わかばでたい焼きでも買おうかと思いましたが、長い行列ができていたので即座に撤退(笑) 前から気になっている四ツ谷ブラジル料理屋の前で何となく写真だけ撮ってから、すごすごと帰宅。

f:id:yukovelo:20200111154819j:plain:w300

 Masterで行くサイクルカフェシリーズ(?)がどこまで続くのか不明ですが、また良さげなカフェを見つけたら、行ってみたいと思います。

*1:自転車(全体)の乗り初めとしては、クロモリのミニベロで東京から大阪までのんびり走った旅です。

*2:Rapha Cycle Club Tokyoの近くにあります。