クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

外苑前〜Rapha Cycle Club Tokyo〜神楽坂ポタリング

 今日は、少し曇り模様でしたが、千駄ヶ谷Rapha Cycle Club Tokyoまでランチを食べに行きました。Raphaのウェアは持っていませんし、ここに着ていけるようなオサレなウェアは持っていないので、サイクルウェアではない普通の格好です(笑)
 まずは、上野から飯田橋を経由して、外苑前を抜けます。神宮球場の脇に日本オリンピックミュージアムという施設ができていたので、何となく記念撮影。

f:id:yukovelo:20191113135240j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113135250j:plain:w300

 そして、そこから少しだけ走って、Rapha Cycle Club Tokyoに到着。狙ったとおり、11時の開店時間ぴったり。入口のサイクルラックに駐輪しようとしたら、店員さんが「よかったら、そのまま中に入れてください」と言ってくださいました(多謝)

f:id:yukovelo:20191113135601j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113135605j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113135609j:plain:w300

 ランチは、ローストポークサンドイッチのセット(平日は800円)。少し小ぶりですが、とても美味しかったです。また、写真には写っていませんが、大根のピクルスがついていました*1

f:id:yukovelo:20191113140232j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113140236j:plain:w300

 食後に地下のショップも少しだけ覗いてみました。しかし、何気なく手にとったウェアが4〜5万円したりするため、ちょっとお値段的に無理でした(汗) それはそうと、展示されているバイクがCANYONというのは、少しマニアックな気がします*2

f:id:yukovelo:20191113140536j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113140540j:plain:w300

 お店を出たあとは、とりあえず新宿に出て、大久保通りから神楽坂方面に進み、五十番で肉まん。ここの肉まんは子供の頃から大好きで、普段であればノーマルの肉まんか五目肉まんを食べますが、今日はミニ(280円)

f:id:yukovelo:20191113140945j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113140949j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113140956j:plain:w300

 さらに調子に乗って、神楽坂を下ったところにある不二家でペコちゃん焼きを摂取(食べ過ぎ)  ラスト1個の紅いもあん(170円)をゲット。なお、よく見ると顔が怖いのは、昔からの仕様です(笑)

f:id:yukovelo:20191113141330j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113141335j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113141338j:plain:w300

 お腹一杯になったら、雨雲が近づいて来ているので、さっさと上野から帰宅(笑) 明らかに摂取したカロリーの摂取量が消費量を上回っていますが、食欲の秋らしい(?)楽しいポタリングとなりました。

f:id:yukovelo:20191113141727j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191113141730j:plain:w300

*1:最初はカットしたリンゴか梨だと思って、最後に食べたので、少しびっくりしました(笑) 私はピクルスが大好きなので、別に問題はないのですが。

*2:勿論、CANYONはいいバイクだと思いますが。