クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

ZEBRA Coffee&Croissant〜山長〜果寮マツトミぶらり旅

 今日は、Masterに乗って、少し前に渋谷にできたZEBRA Coffee&Croissantまでブランチを食べに行きました。ZEBRAの他の店舗には何度も行っていますが、渋谷公園通り店は初めて。まずは、外苑前を抜けて、渋谷方面へ。風が冷たいですが、いい天気。

f:id:yukovelo:20211022163226j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022163232j:plain:w300

 ZEBRA Coffee&Croissant渋谷公園通り店は、渋谷区役所のすぐ隣にあります。ただ、表通りから見えないので、少しだけわかりにくかったです。他の店舗と違って、店内にロードバイクを持ち込めなさそうだったので、窓ガラスに面した席に座って、その前に自転車を停めることに。

f:id:yukovelo:20211022163604j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022163608j:plain:w300

 ビーフチーズサンドイッチと本日のコーヒーをオーダー。うまし。

f:id:yukovelo:20211022163805j:plain:w300

 そのあとの予定は何も考えていなかったのですが(安定のノープラン)、適当に赤坂あたりを抜けて、皇居の南側から帰ることに。そして、その場の思いつきで、築地に寄り道して、山長で玉子焼きを購入。これ、100円でわりとボリュームがあるので、ときどき補給食として食べます。

f:id:yukovelo:20211022164138j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022164144j:plain:w300

 玉子焼きを食べたら喉が渇いたので(笑)、丸の内のカフェでお茶を飲んでいきたくなりました。ただ、ちょうどお昼時で、どこも混雑していたので断念。。。

f:id:yukovelo:20211022164436j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022164440j:plain:w300

 仕方がないので、これまたその場の思いつきで、秋葉原果寮マツトミに変更。このフレッシュジュース店(?)は、前から通りすがりに気になっていたところ。今日はラズベリーのジュースを注文。美味しかったので、そのうち別のフルーツも試してみたいと思います。

f:id:yukovelo:20211022165010j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022165013j:plain:w300
f:id:yukovelo:20211022165019j:plain:w300

 これで満足。もう思い残すことはありません(大げさ) 今回はブランチを食べにいくだけのポタなので、そのまま帰宅しました*1

*1:夜に再びMasterに乗り、湾岸ライトライドに行きましたが。