クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

豊洲ぐるり公園〜MIFA Football Cafeポタリング

 今回は、久しぶりのゆるポタです。最近はあまりにも暑いので、ロングライドやヒルクライムではなく、軽く近場を走って、どこかサイクルカフェに行こうと思いました。しかし、ちょうどお盆の時期なので、どこもかしこも休み。。。そこで、新しいカフェを開拓することに。
 夕方、少し涼しくなってきた時間帯に勝鬨橋を越えて、豊洲ぐるり公園へ。海風が心地よいです。

f:id:yukovelo:20200814190023j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200814190027j:plain:w300

 少し海を眺めたら、公園内を晴海大橋の方に走って、MIFA Football Cafeへ。いままで知らなかったのですが、フットサルコートに併設されたカフェです*1。テラス席もありますが、ガラス張りなので、店内から自転車がよく見えます(これは、ポイントが高いですね)

f:id:yukovelo:20200814190349j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200814190352j:plain:w300

 店内はFree Wi-Fiがありますし、メニューのお値段も手頃。また、フットサルコートの脇だからか、プロテインアミノ酸の入ったドリンクもあります。今日は、大して運動をしていないので(笑)、100%グレープフルーツジュースとホットアップルパイ(560円) 注文後に大きなパイを温めてくれるため、お得感があります。23時までやっているようですし*2、良いお店を発見しました。また訪れたいと思います。

f:id:yukovelo:20200814190628j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200814190637j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200814190643j:plain:w300

*1:某有名ミュージシャンがオーナーという噂もあります。

*2:もしかしたら、現在はコロナの関係で短縮営業かもしれません(要確認)