クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020年の振り返り

 2020年の振り返り記事を書いてみようと思います。今年はコロナの関係もあって、あまりたくさん走れませんでしたが、印象に残ったライドのTOP 10をあげていきたいと思います。

f:id:yukovelo:20200608204037j:plain:w300

第10位 Blue Star Burger〜林試の森公園〜皇居ポタリング

 まずは、「Masterでランチポタ」シリーズ(?)から1つ。話題のテイクアウト専門店のハンバーガーを食べたあと、都内の銀杏スポットを気ままに巡るゆるポタ。

colnago-master.hatenablog.com

第9位 阿Q麺館〜東京湾岸ナイトライド

 Twitterで知った東京湾岸ナイトライドのコースを走って、ベイエリアの絶景を満喫。ついでに、前から行ってみたかった台湾料理屋さんで食事。

colnago-master.hatenablog.com

第8位 倉掛峠〜子の権現〜天目指峠〜名栗湖〜CAFE KIKI〜入間川CR〜荒川CR〜新しいカフェ

 飯能まで自走して、子の権現に登ったライド。しばらく休業されていたCAFE KIKIさんにも行けて良かったです。

colnago-master.hatenablog.com

第7位 霞ヶ浦一周(往復自走)

 人生3度目のカスイチ。1度目は20インチ、2度目は8インチのミニベロだったので、ロードバイクでは初めて。ロードバイクでカスイチ(約125km)は短過ぎるので、往復も自走して、256kmにしました(笑)

colnago-master.hatenablog.com

第6位 奥多摩湖〜今川峠〜鶴峠〜田和峠〜和田峠ぶらり旅

 奥多摩周遊道路を使わずに、奥多摩を大回りするライド。途中で雨に降られたりもしましたが、峠をたくさん登れて楽しかったです。

colnago-master.hatenablog.com

第5位 柳沢峠〜フルーツライン〜笹子峠大垂水峠ぶらり旅

 今年もロードバイクやミニベロで夜の山をたくさん登りましたが(苦笑)、一番印象に残ったのは、この夜の柳沢峠。例のキノコ屋、尋常ではなく怖かったです。。。

colnago-master.hatenablog.com

第4位 奥多摩周遊ポタリング

 緊急事態宣言が明けた直後のライド。約4ヶ月ぶりのヒルクライムでしたが、室内でローラーを回していたせいか、意外とサクッと登れました。また、往復自走で奥多摩周遊道路に行くと、東京都から出ることなく、約200kmを走れることがわかりました(笑)

colnago-master.hatenablog.com

第3位 大観山ヒルクライム

 これも、緊急事態宣言明けのライド。湯河原まで自走し、椿ライン経由で箱根に出て、湘南を通って帰宅。海と山を満喫した旅。

colnago-master.hatenablog.com

第2位 三浦半島一周(往復自走)

 ある意味で、今年最も楽しかったライド。200kmという程良い距離、絶景、グルメ、フォトスポット、ネタ的な激坂(笑)など、ロードバイクの楽しみが凝縮されたような旅でした。

colnago-master.hatenablog.com

第1位 千葉県一周

 ロングライドに特化したFRCD05を購入し、決戦用ホイールのBORA WTO 33 DBも手に入れて、勢いで走った千葉イチ。機材の恩恵もあってか、500km以上のライドでも意外と疲れず、良い意味で驚きました。来年は、さらなる長距離を走ってみたいと思います。

colnago-master.hatenablog.com

 因みに、今年の振り返りのミニベロ編は、こちらに書きました。