クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

荒川CR(千住新橋〜鹿浜橋)〜1110 CAFE/BAKERYポタリング

 今日は、荒川CRの鹿浜橋近くにある1110 CAFE/BAKERYまでランチに行ってきました(単なるランチポタです) まずは、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、キッチンとれたてまで走ります。

f:id:yukovelo:20201223143032j:plain:w300

 そして、すぐ隣の芝川水門の先の分岐を右に入り、一般道に降ります。

f:id:yukovelo:20201223143205j:plain:w300

 目印は、これです(これが一体何なのか知りませんが/笑) 対岸には、岩淵水門も見えます。

f:id:yukovelo:20201223143304j:plain:w300

 一般道に降りると、工場が並んでいて、時間帯によってはトラックがたくさん通行しています。トラックに気をつけながら、4つ目の角を右折。

f:id:yukovelo:20201223143548j:plain:w300

 右折したら、2つ目のブロックにある大泉工場の敷地内へ。正直、「え、この中に入るの?」という感じです。。。一応は入口にカフェの看板と地図がありますが、知らなければ絶対に見つけられないし、知っていても「ここでいいの?」と不安になる立地(笑)

f:id:yukovelo:20201223143716j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201223143726j:plain:w300

 少し敷地内に入っていくと、カフェに到着。裏手にバイクラックもありますが、私はテラス席に自転車を停めて、そこで食事をすることにします。

f:id:yukovelo:20201223143914j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201223143906j:plain:w300

 今日は、フラットブレッド、イチジクとくるみのパン、カフェラテを注文。価格設定は少し高めですが、味は美味しいです。因みに、店内には、Free Wi-Fiもあります。

f:id:yukovelo:20201223144232j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201223144236j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201223144243j:plain:w300

 最近はゆるポタしかしていないので、顕著な肉体の衰えを感じます。。。年末年始は、あまり実走できなかったとしても、ローラーを回したいと思います(小声)

f:id:yukovelo:20201223144808j:plain:w300

 なお、今回の旅にあたって、特に参考になったウェブサイトは、以下のとおりです。