クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

FRCD05の試走(江戸川CR編)

 昨日に引き続き、今日もFRCD05の試走をしてきました。今回は、国道6号の金町から江戸川CRに入り、左岸を北上。

f:id:yukovelo:20200617200756j:plain:w300

 そのまま、いつもどおり関宿城へ。今日は、あまり重いギアを使わず、軽めのギアをくるくると回します*1。タイヤの空気圧は、とりあえず前5.8bar、後6.0barにしているのですが、いくつが最適なのでしょうか?*2 これから、少しずつ模索していこうと思います。

f:id:yukovelo:20200617201137j:plain:w300

 いつもはここの自動販売機で飲み物を買いますが、今日はトイレ休憩だけ。早々に関宿を後にして、久しぶりに喜八堂へ。ここのクリームあんみつは、暑い日に最高です*3。非常にサイクリストフレンドリーなお店ということもあって、とても好きなお店。

f:id:yukovelo:20200617201525j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200617201530j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200617201534j:plain:w300

 帰路は、江戸川左岸を野田まで引き返し、キッコーマンのある野田橋から右岸へ。帰りは、向かい風に吹かれ続けたため、下ハンメインで巡行*4。柴又まで南下してから、江戸川CRを離脱。

f:id:yukovelo:20200617201934j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200617201939j:plain:w300
f:id:yukovelo:20200617201943j:plain:w300

 これは余談ですが、小腹が空いたので、浅草の安心やに寄り道して、台湾からあげを食べました。味は悪くはないですが、ちょっと観光地価格かなーと思いました(写真で見たイメージよりも少し小さめに感じたこともあって)

f:id:yukovelo:20200617202455j:plain:w300

 なお、本日の走行距離は、117.56kmでした。昨日・今日と試走して、FRCD05の乗り方が少し分かった気がするので、来週か再来週くらいにロングライドに投入してみたいです(天気次第ですが)

*1:昨日、重いギアを少し使い過ぎた反省を踏まえて。

*2:メーカーは5.5barを推奨しているという話を聞いたことがありますが、体重や乗り方によっても変わると思います。

*3:寒い日は、おしるこを食べます。

*4:私は、低出力・低体重なので、向かい風が苦手です。。。