クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

都電カフェ〜荒川CR(千住新橋〜河口)

 今日は、三ノ輪の都電カフェ(サイクルジム&カフェバー三ノ輪)でランチをしました。このカフェには、週一ぐらいのペースで来ていますが、今日は「本日のパスタ」を頂きました*1

f:id:yukovelo:20190614152306j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614152312j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614152316j:plain:w300

 三ノ輪から少し北上し、いつもの千住新橋から荒川CRに入ります。いつもは北に向かいますが、今日は久しぶりに南へ。しかも、珍しく左岸をチョイス(河口に向かうときは、いつも右岸を走ります)。

f:id:yukovelo:20190614152710j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153003j:plain:w300

 右岸と比べて、左岸には自転車乗りやランナーが少ないです。両脇が川なので、海からの向かい風がきついですが、ガラガラなので、少しだけ追い込んで走ってみました。そして、河口にゴール。完全なる行き止まりで、目の鼻の先にある葛西臨海公園の方に渡れません(知識としてはあったはずなのに、忘れていました/苦笑)

f:id:yukovelo:20190614153241j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153232j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153237j:plain:w300

 とりあえず、葛西橋まで戻り、そこから右岸に渡り、右岸の河口へ。こちらには、平日にもかかわらず、たくさん人がいます。

f:id:yukovelo:20190614153536j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153541j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153547j:plain:w300

 そのあとは、右岸を北上して、帰宅しました。本日の走行距離は、42.87kmでした。

f:id:yukovelo:20190614153652j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153656j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190614153659j:plain:w300

 ブレーキやシフターのワイヤーが伸びてきた気がするので、そろそろショップの初期点検に持っていこうかな、と思っています。

*1:初めての方には、三ノ輪バーガーを強くオススメします。ビーフのバーガーに、チーズとベーコンをトッピングするのがお気に入りです。