クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

曼珠沙華ポタリング(権現堂堤〜江戸川CR〜水元公園)

 今日は、朝起きたときの思いつきで、FRCD05で曼珠沙華を見に行って来ました。まずは、自宅から国道4号利根川の手前までひたすら北上。

f:id:yukovelo:20201004203642j:plain:w300

 そして、権現堂堤の曼珠沙華を眺めます。まだ朝早いせいか、殆ど人もおらず、のんびりと見ることができました。

f:id:yukovelo:20201004204007j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004204016j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004204019j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004204107j:plain:w300

 ここで、すぐ近くのセブンイレブン幸手北店で軽い朝食を摂ります。

f:id:yukovelo:20201004204401j:plain:w300

 そこから適当な道を通って、関宿城へ。

f:id:yukovelo:20201004204458j:plain:w300

 ここまで来たら、当然(?)いつもの喜八堂へ。今日は少し涼しいので、久しぶりにおしるこを頂きます*1

f:id:yukovelo:20201004204838j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004204845j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004204847j:plain:w300

 そのあとは江戸川CRを南下したのですが、なぜか今日は、いままで見たことがないほどの羽虫の大量発生。。。*2 数百匹の虫の大群に突っ込むと、前方が見えなくなる上に、身体中に数十匹の虫が張り付いて、ウェアやヘルメットの中まで入ります(悲鳴) これは本当に厳しいです。。。何とか、みさとの風ひろばまでは走りましたが、そこから江戸川CRを離脱。

f:id:yukovelo:20201004205741j:plain:w300

 CRを離脱したついでに、一度行ってみたかった、唐揚げ大盛のキッチンバスストップへ。

f:id:yukovelo:20201004210450j:plain:w300

 一番小さいサイズのマイクロバス盛りを注文したものの、お腹がパンパンに。。。大盛店で小盛を頼むと負けた気がしますが、大人の冷静な判断をして正解でした(負け惜しみ)

f:id:yukovelo:20201004210456j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004210501j:plain:w300

 大量の唐揚げを食べて口が脂っぽくなったので(笑)、すぐ近くのセブンイレブン三郷幸房東店でオレンジジュースを飲み、アールグレイをお持ち帰り。

f:id:yukovelo:20201004210946j:plain:w300

 三郷からは適当に一般道を走って、水元公園曼珠沙華を見物。ここは少し混んでいるので、早々に撤退。そのまま国道6号で帰宅しました。本日の走行距離は、129.53kmでした。

f:id:yukovelo:20201004211547j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004211552j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201004211554j:plain:w300

*1:暑い季節は、クリームあんみつを注文します。因みに、お団子はサービスです。

*2:今日は、荒川も虫がすごかったらしいですが。。。