クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

鷲神社〜泪橋〜隅田川ポタリング

 今朝は天気がよかったので、仕事前に近所を軽く流してきました。まずは、浅草の鷲神社*1。ここは、酉の市発祥の神社なのです。そして、今日が酉の市なので、朝早くから多くの参拝客で賑わっています。

f:id:yukovelo:20191108111845j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108111850j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108111910j:plain:w300

 神社を出たら、吉原大門を通って、泪橋方面へ。

f:id:yukovelo:20191108112221j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108112226j:plain:w300

 私はこのあたりに来ると、いつもあしたのジョーの像と記念撮影をします(定点観測?)

f:id:yukovelo:20191108112345j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108112350j:plain:w300

 写真を撮ったら、泪橋交差点を抜けて、隅田川に向かいます。

f:id:yukovelo:20191108112519j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108112525j:plain:w300
f:id:yukovelo:20191108112517j:plain:w300

 隅田川に出たら、汐入公園の近くで、スカイツリーと記念撮影*2

f:id:yukovelo:20191108112750j:plain:w300

 その後、川沿いをのんびりと浅草まで南下し、自宅に戻りました。たまには、朝に近所を走るのもいいですね。そう言えば、最近、Vittoriaのツールケースを入手しました。夏以外はボトルケージが1つ空くので、ちょっとした小物を入れておこうと思います*3

f:id:yukovelo:20191108113055j:plain:w300

*1:ここを「浅草」と呼ぶのは少し違う気もしますが、「浅草鷲神社」という名前なので。。。

*2:この写真を撮っていたら、見事に自転車が倒れました。。。

*3:今日にいたっては、短距離ポタだったので、ボトルを1本も持っていきませんでした(笑)