クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

荒川CR〜葛西臨海公園〜お台場ポタリング

 今日は、都内の最高気温が35度を超える酷暑日でしたが、Masterで近場を軽く走ってきました。まずは、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、右岸を河口に向かって走ります。

f:id:yukovelo:20190804180659j:plain:w300

 30km/hくらいしか出していないのですが、暑さに身体がびっくりしたのか、心拍数が妙に高くなってきた気がします。。。なので、25km/hくらいでのんびりと先に進むことに。。。今日は河口までは行かずに、清砂大橋を渡って、葛西臨海公園へ。

f:id:yukovelo:20190804180945j:plain:w300

 夏休み中の日曜日のせいか、園内はとても混んでいます。。。とりあえず、暑くて溶けそうなので、自動販売機で冷たい飲み物を買って、ぐびぐび飲みます。余談ですが、自動販売機の脇でスチールバイクの集団を発見。MASI、CHINELLI、CHERUBIMと並んでいる様は、とても素敵でした(写真はなし)。

f:id:yukovelo:20190804181344j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190804181341j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190804181348j:plain:w300

 葛西臨海公園を出たら、荒川河口橋を渡り、お台場方面へ。久しぶりにダイバーシティガンダムを見に行きましたが、アイドルグループのイベント(?)をやっていて、非常に混雑していました。

f:id:yukovelo:20190804181657j:plain:w300

 さっさと人混みから撤退し、近くの潮風公園お台場海浜公園に移動。しかし、このあたりはまだ工事していて、海沿いまで行けるエリアがかなり限られていました。

f:id:yukovelo:20190804181922j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190804181926j:plain:w300

 お台場からの帰りは、勝鬨橋を渡って、銀座に出るコース。このあたりは橋が多いので、走っていて楽しいです。

f:id:yukovelo:20190804182206j:plain:w300

 身体が暑さに慣れてきた気がするので、都心に戻る途中、ちょっと晴海埠頭に寄り道。私は、ここの「最果て感」が結構好きです。

f:id:yukovelo:20190804182321j:plain:w300

 また、日本橋の日本国道路元標の脇にオリンピック関連のオブジェができているのを見つけたので、思わず記念撮影。

f:id:yukovelo:20190804182536j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190804182539j:plain:w300

 本日の走行距離は、56.63kmでした。もう少し涼しいと走りやすいんですけどね(苦笑)