クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

Masterのペダルを交換

 今日は、ちょっと試験的にMasterのペダルをフラットに替えてみました。これまでは、(メインコンポに合わせて)アルテグラグレードのPD-R8000をつけていたのですが、うちの近所(浅草、上野、御徒町)は歩道も車道も非常に自転車で走りにくく、ビンディングペダルでヒヤっとすることがしょっちゅうあるので、フラットペダルの導入を検討。
 また、私はクロモリのミニベロでヒルクライムをするのですが、普通にフラットペダルで風張林道に登ったり富士山に登ったりできるので、別にビンディングでなくてもいいかな、と感じつつあります。もちろん、ヒルクライム中はビンディングの恩恵を感じるのですが、山に行くまでは圧倒的にフラットペダルの方が便利なんですよね。。。
 とりあえず、たまたまうちにあったMKSのCompactをつけてみることに。

f:id:yukovelo:20190524172538j:plain:w300

 浅草あたりを軽く試走してみましたが、悪くないです。本当は脱着式のペダルが便利だと思うので、引き続きペダル探しの旅は続きます(笑)

f:id:yukovelo:20190524172952j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190524172955j:plain:w300