クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

荒川CR(千住新橋〜cafe VIA)

 今日は、千住新橋から荒川CRに入り、西遊馬公園近くのcafe VIAでランチをしてきました*1。コースは、いつも通り左岸メインで、彩湖や秋ヶ瀬公園の脇を走りました。気候のよい土曜日ということもあってか、ロードバイクに乗った人をたくさん見かけました。

f:id:yukovelo:20190601162608j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601162615j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601162620j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601162622j:plain:w300

 cafe VIAに到着すると、たまたまお客さんがいなくなったタイミング(店員さん談)で人気がなく、「あれ、やってないのかな?」と焦りました(苦笑) しかし、無事に入店することができたので、バターチキンカレーを注文。自転車乗りの多いお店だからなのか、ご飯やサラダのボリュームがわりと多めで、嬉しいです。そして、定番のしまなみレモネードを注文。とても美味しかったです。

f:id:yukovelo:20190601163326j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601163332j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601163338j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601163343j:plain:w300

 食後は、のんびりと来た道を戻ります。途中、何となくキッチンとれたてに寄り道をして、外のベンチでアイスコーヒーを飲みました。

f:id:yukovelo:20190601163808j:plain:w300
f:id:yukovelo:20190601163812j:plain:w300

 最近は仕事で少し疲れ気味なので、これぐらいのゆるポタがちょうどいいです(笑) 話は変わりますが、帰宅後にMasterを掃除していたら、メインフレームに貼っている表面保護用シールの一部が毛羽立っているのを発見しました。。。特にぶつけたりした覚えはないのですが、どうしても多少は擦れてしまうものですね。。。表面保護用シールが役に立っているようで、よかったです(前向き/笑)。

f:id:yukovelo:20190601164550j:plain:w300

*1:出がけにサイコンのマウントが故障していることが発覚し、サイコンなしで出発したため、正確な走行距離は不明です。