クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Nui.〜湯島天神〜上野公園ポタリング

今日は、Masterで蔵前のNui.までブランチを食べに行きました。自宅から浅草に出て、国道6号を南下する途中、バンダイ本社の前でキャラクターと記念撮影。 ついでに、厩橋の交番の脇にある謎の(?)公衆トイレも撮影。 そして、すぐ近くのNui.に到着。ベーコ…

Masterのペダルを交換 (2)

今日は、Masterのペダルを中華ペダルに交換しました。このペダルは、ミニベロで愛用しているもので、200〜500kmのツーリングや激坂のヒルクライムにも使っていて、かなり気に入っています。こんなデザインのペダルをクロモリロードにつけると誰かに怒られそ…

鯨食堂〜花月堂ポタリング

今日のランチは、埼玉県川口市にある鯨食堂に行ってきました。まずは、荒川CRの鹿浜橋の先から芝川CRへ入ります。 そして、最初の橋(山王橋)で早々に芝川CRを離脱し、少し走ったところに鯨食堂があります。予定通り、開店時間の10分ほど前に到着し、ふと入…

マグロ卸のマグロ丼の店〜吉備子屋ポタリング

今日も天気がよかったので、Masterでランチに出かけました(寒いせいか、最近こういう乗り方しかしていないような?/笑) まずは、上野から国道4号〜都道316号と南下し、歌舞伎座のところから都道304号(晴海通り)に入って、勝鬨橋方面へ。 勝鬨橋を渡った…

Cruise Bicycle + Cafeポタリング

今朝ちょっとコーヒーが飲みたいと思い、前から存在だけは知っていたCruise Bicycle + CafeにMasterで行ってきました。と言っても、自宅から4〜5kmの距離なので、一瞬で着きます(笑) 入口にあったメニューを見ると、どうやらドリンクだけの提供で、フード…

荒川CR(千住新橋〜羽根倉橋)〜栗原コーヒー〜平塚亭つるをかポタリング

今日は、最近Twitterで知った栗原コーヒーまでランチに行ってきました。栗原コーヒーは秋ヶ瀬公園のすぐ近くにあるので、自宅から最短経路で向かうには、荒川CR左岸を北上するのが良さそうです。しかし、現在は、工事で彩湖を通り抜けられないため、一般道か…