クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Masterのペダルを交換

今日は、ちょっと試験的にMasterのペダルをフラットに替えてみました。これまでは、(メインコンポに合わせて)アルテグラグレードのPD-R8000をつけていたのですが、うちの近所(浅草、上野、御徒町)は歩道も車道も非常に自転車で走りにくく、ビンディング…

江戸川CR(金町〜関宿)

今日は、江戸川CRをのんびりと走ってきました。まずは、自宅から浅草に出て、そこから国道6号で金町まで走り、江戸川へ。ところどころで工事をしていたこともあって、今日の国道6号は、いつもより走りにくかったです。。。江戸川CRに入ったら、左岸で終点の…

Masterのヘッドキャップ、バーエンドキャップ、バルブキャップ、クイックリリースレバーを交換

主に見た目を変える目的で、Masterのヘッドキャップ、バーエンドキャップ、バルブキャップ、クイックリリースレバーをKCNCに交換してみました。まずは、ヘッドキャップのbefore/after。 次に、バーエンドキャップのbefore/after*1。 ヘッドキャップとバーエ…

荒川CR(千住新橋〜榎本牧場)

今日は、千住新橋から荒川CRに入り、川沿いに榎本牧場まで行って、(ほぼ)同じ道を戻ってきました。約90kmのポタリングです。 まずは、左岸を走って、個人的なお気に入りポイントである彩湖へ。持参したパンを食べます。私は、この場所でのんびりをパンを食…

Masterにベルとサイコンを装着

私は走行中にほとんどベルを使わないのですが、道路交通法で装着が義務付けられているため、何かをつけないといけません。今回は、いくつかの候補の中から、knogのoi (large, black) を選びました。目立たないデザインが決め手です。 また、自転車と一緒に購…

表面保護用シール

Masterのフレームは非常に美しいですが、デザインが複雑なので、傷がついたときに再塗装できない可能性があります。。。(要確認) そこで、3Mの表面保護用シールでフレームとフォークを巻いてみました。あまりうまく貼れませんでしたが(汗)、15cmくらいの…

COLNAGO Masterの仕様(納車時)

COLNAGO Masterの納車時の仕様をまとめました。全体的にコスパのいいパーツを使い、可能な範囲で軽さと乗り心地を追求したつもりです。現在の重量は、約8.3kgです。 Frame Master (2019) 490mm (LX4) Shifter SHIMANO ULTEGRA Brake caliper SHIMANO ULTEGRA…

COLNAGO Masterの納車

ついに、待ちに待ったMasterが納車されました。 この細いフレームが最高にセクシーです。また、パイプを星型に潰して剛性を上げたジルコデザインも素敵です。フォークのメッキも非常に美しいです。いまのうちに、錆び対策や傷防止シールなどの処理を行ってお…