クロモリ迷走記

COLNAGO Masterと、Panasonic FRCD05に乗っています。

2019-05-08から1日間の記事一覧

Masterにベルとサイコンを装着

私は走行中にほとんどベルを使わないのですが、道路交通法で装着が義務付けられているため、何かをつけないといけません。今回は、いくつかの候補の中から、knogのoi (large, black) を選びました。目立たないデザインが決め手です。 また、自転車と一緒に購…

表面保護用シール

Masterのフレームは非常に美しいですが、デザインが複雑なので、傷がついたときに再塗装できない可能性があります。。。(要確認) そこで、3Mの表面保護用シールでフレームとフォークを巻いてみました。あまりうまく貼れませんでしたが(汗)、15cmくらいの…

COLNAGO Masterの仕様(納車時)

COLNAGO Masterの納車時の仕様をまとめました。全体的にコスパのいいパーツを使い、可能な範囲で軽さと乗り心地を追求したつもりです。現在の重量は、約8.3kgです。 Frame Master (2019) 490mm (LX4) Shifter SHIMANO ULTEGRA Brake caliper SHIMANO ULTEGRA…