クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

荒川CR〜サンエスベースKURU〜荒川BASEぶらり旅

 今日は天気が良かったので、荒川CRをFRCD05で流しました。足回りは久しぶりに、BORA WTO 33 DBとMichelin Power Roadです*1。いつも通り、千住新橋から荒川に入って、左岸を北上します。やや向かい風ですが、何とか許せるレベル(苦笑)

 今回の目的は、サンエスベースKURUまで新しい商品カタログを貰いに行くこと。自転車界隈の一部で「聖典」と呼ばれているアレです。先日のハンドメイドバイシクル展で配布されたものですが、残念ながら、今年は仕事で参加できませんでした。。。という訳で、羽根倉橋を渡って、KURUへ。

 冬用のドリンクとして、ホットチョコレートとクラムチャウダーがありました。両方とも気になったのですが、同時に飲むものではない気がしたので(笑)、ホットチョコレートをチョイス。うまし。

 そして、無事にカタログをゲット。サンエスの商品は種類が豊富なので、ペラペラ眺めるだけで楽しいです*2

 現在開発中のチタンバイク。昨年10月の写真と比べると、チェーンリングとバーテープの色が変わっていますね。

 さて、今日の目的は果たしたので、帰りましょう(笑) 何となく右岸を南下していたら、KURUに向かうぶりおにーるさんとスライド。なんという偶然!

 5分ほど立ち話をしてから、引き続き南下。折角なので(?)、少し前にできた荒川BASEに寄っていきましょう。なんかコーヒーなどを飲めるらしいですが、詳しいことは知りません(適当) Google Mapで場所を調べると、江北橋のすぐ近く。ただ、存在を知らなければ、偶然通りすがる可能性の低そうな立地(苦笑) 「こんなところにあるのか!」と到着時に思いました。

 入口にサイクルラックがありますが、店内に自転車を入れることもできます。

 「なんかコーヒーなどを飲めるらしい」程度の認識でやって来ましたが、かなりメニューが充実していて、サイクリストが好きそうなものが多数。最初はコーヒーだけのつもりでしたが、ケーキの種類が豊富だったので、ケーキセットを注文。いまが旬の金柑を使ったタルトを頂きました(大正解)


 なみなみと注がれたコーヒー。お店の人曰く、「居酒屋スタイル」らしいです(笑)

 店内ではロードレースが流れていますし、自転車雑誌も置かれているので、注文したものが届くまでも飽きずに待てます。また、レジ脇で補給用のゼリーや羊羹が売られていたり、洗車サービスがあったり*3、素敵な「サイクリングステーション」。ここは、再訪アリですね。

 本日の走行距離は、恐らく60kmほど*4。晴れた休日に河川敷のサイクリングロードを流してお茶をする、というのは、3周くらい回って、新鮮な自転車の楽しみ方でした(おい)

*1:TCRから剥がしました(笑)

*2:自宅でお酒を飲みながら見ていると、数日後に知らないパーツがAmazonから届きます(おい)

*3:洗車サービスは、3000円らしいです。

*4:そもそも測っていません(笑)