クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

SANBON BAKERY〜たいやきオリーブ〜東京湾岸ぶらり旅

 今日は、昼過ぎまで少し時間があったので、知り合いのPちゃん(@Pchan_Cycle)が以前おすすめしていたSANBON BAKERYに行くことにします。

 まずは、旧中川と荒川に沿って進みます。全体的に桜のピークは過ぎていますが、まだまだ綺麗なところもありました。

f:id:yukovelo:20220408181803j:plain:w300
f:id:yukovelo:20220408181806j:plain:w300

 葛西橋を渡り、環七を南下して、SANBON BAKERYに到着。残念ながらサイクルラックは使えませんでしたが、、、すぐ近くに駐車させて頂いて、店内へ。

f:id:yukovelo:20220408182050j:plain:w300
f:id:yukovelo:20220408182054j:plain:w300

 今日は、明太子のパン(正確な名前を忘れました)、クロックムッシュ、くるみパンの3つをチョイス。どれも美味しかったです。そして、100円のブレンドコーヒーは、思っていたよりも大きかったです(コンビニのコーヒーよりも大きい)

f:id:yukovelo:20220408182248j:plain:w300

 パンで腹八分目になったら、十分目にするべく(おい)、すぐ近くのたいやきオリーブへ。中身がぎっしりと詰まった桜あん(期間限定)を注文。店主に「あれ、COLNAGO?」と指摘され、びっくりしました。自転車がお好きなようです。

f:id:yukovelo:20220408182811j:plain:w300
f:id:yukovelo:20220408182813j:plain:w300
f:id:yukovelo:20220408182816j:plain:w300

 さすがにお腹いっぱいになったので、葛西臨海公園で少し休憩。今日は人が少なめで、嬉しいです。

f:id:yukovelo:20220408183036j:plain:w300

 そのまま真っ直ぐに帰るのもなんなので(?)、お馴染みの湾岸ナイトライドのコースを少し走ることにします。普段は夜に走るコースを明るい時間に走るのは、新鮮です。

f:id:yukovelo:20220408183215j:plain:w300

 荒川を渡って左折し、「若洲ストレート」で少し頑張って、若洲海浜公園へ。パンとたい焼きを消化しなければ。。。(笑)

f:id:yukovelo:20220408183425j:plain:w300

 それから、最近営業を終了した(らしい)ヴィーナスフォートのある交差点を左折し、「暁ストレート」でまた頑張って、暁ふ頭公園へ。ここは結構スピードが出るので(当社比)、楽しい区間です。

f:id:yukovelo:20220408183802j:plain:w300
f:id:yukovelo:20220408183805j:plain:w300

 最後は、葛西臨海公園の方には戻らず、豊洲から銀座に抜けて、帰りました。ランチのついでに走り慣れた近場を回っただけですが、晴れた春の日は気分が上がりますね。

f:id:yukovelo:20220408183939j:plain:w300