クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

ZEBRA Coffee&Croissant(横浜)ポタリング

 今日は、先日入れなかったZEBRA Coffee&Croissant横浜店まで、FRCD05でランチを食べに行きました。まずは、国道4号から国道15号に入って、そのまま南下。本当は途中で国道1号に乗り換えようと思っていましたが、うっかりそのまま南下(笑)

f:id:yukovelo:20201018200908j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018200913j:plain:w300

 まあ、多摩川を渡るときに歩道を通らないといけない以外は、特に問題ありません。そのまま国道15号を進んで、横浜駅のあたりから赤レンガ倉庫の方へ*1

f:id:yukovelo:20201018201545j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018201556j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018201602j:plain:w300

 そして、お目当てのZEBRA Coffee&Croissantへ。結構混んでいて、注文から提供まで「15分ほど」と言われましたが、何とか入れたのでよしとします。

f:id:yukovelo:20201018201933j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018201940j:plain:w300

 何を食べようか少し迷いましたが、今回は、ビーフチーズサンドイッチとバナナブレッド、カフェラテ(ホット)のトールサイズを注文。「オシャレなエリアなので、少し高めの価格設定かな?」と思いましたが、どれも予想以上にボリュームがあるので、決してぼったくりではないです(笑)

f:id:yukovelo:20201018202501j:plain:w300

 ランチを終えたら、山下公園で海を見てから*2、久しぶりに中華街を散歩、、、しようかと思いましたが、とんでもないほど混んでいたので、即座に撤退。。。

f:id:yukovelo:20201018202801j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018202805j:plain:w300

 横浜からの帰りは、国道1号で川崎まで走り、旧東海道を東に進み、再び国道15号で多摩川を渡ります。

f:id:yukovelo:20201018203203j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018203212j:plain:w300

 多摩川を渡ったら、そのまま多摩川CRに入って、羽田方面へ。

f:id:yukovelo:20201018203314j:plain:w300

 そして、そのまま羽田の大鳥居にゴール。

f:id:yukovelo:20201018203611j:plain:w300
f:id:yukovelo:20201018203616j:plain:w300

 そこからは、国道131号を北上して、再び国道15号に戻って、いつもどおり帰宅しました。本日の走行距離は、89.72kmでした。

*1:日曜でとても混んでいたので、今日は、大きい翼ではなく、小さい方の翼で記念撮影(笑)

*2:山下公園は自転車進入不可ですが、押して歩けば、入っていいようです。