クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川CR〜熊谷〜秩父〜矢通反隧道〜大達原隧道〜神庭洞窟〜岳集落跡

今日は、何となく荒川CRを北上し、何となく秩父まで走って、何となく隧道や廃村を巡ってみました(笑) まずは、国道4号で千住大橋を渡り、千住新橋からCR左岸へ。 荒川CRには今更特筆するべきものがないので、熊谷までの80km弱をまるっと割愛(おい) 荒川…

寄居〜林道上武秩父線〜林道更木線〜御荷鉾スーパー林道〜下仁田ぶらり旅

今日は、数日前に冬季閉鎖が解除された御荷鉾スーパー林道をRevoltで走ってきました*1。この林道は2回目で、前回は2021年11月にミニベロで神流湖から山の神の丘展望台までを走りました。今回は、念願の全線走破です。 御荷鉾スーパー林道(みかぼスーパーり…

Revoltのペダル交換

これまでRevoltには、暫定的に、liteproの軽量樹脂ペダル(171g)をつけていました。 このペダルは安いわりに軽くてよいのですが、グラベルを走ったり、登りの多いロングライドを走ったりするときに、やや剛性不足を感じていました。すぐに折れることはない…

尾根幹〜道志みち〜山伏隧道〜文化洞隧道〜宇乃岬隧道〜青木ヶ原の廃道〜雛鶴隧道〜大垂水峠ぶらり旅

今日は、ロングライドのリハビリをかねて、山梨県まで往復自走しました。当初は、クロモリフレームのFRCD05で行く予定でしたが、出発直前に天気予報が変わり、雨に降られることが確定したため、アルミフレームのRevoltに変更しました*1。そこそこ登るコース…