クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

林道戸川線〜林道浅間山線〜林道春岳線〜林道六本松線〜ヤビツ峠〜裏ヤビツぶらり旅

今日は、Revoltでグラベルライドに行きました。まずは、輪行で秦野駅までワープ*1。今回は、ウェットな路面を想定しているので、GIANT純正のリアフェンダーをつけています*2。また、片方のバーエンドキャップを先日なくしてしまったので、暫定的にバックミラ…

ベロナツカフェ〜井の頭公園〜大國魂神社〜武蔵国分寺跡〜Cycle Cafe French Valveぶらり旅

今日は、FRCD05で都内をポタリングしつつ、気になっていたサイクルカフェに行ってきました。まずは、大久保通りと五日市街道をメインに使って、荻窪にあるベロナツカフェへ*1。 ここは昨年12月にオープンした、Winspaceが経営するカフェ。店内には、同社が販…

秋ヶ瀬橋の廃道〜治水橋の廃道〜サンエスベースKURUぶらり旅

今日は、ポジションを変更したRevoltの試走をしました*1。とりあえず、走り慣れた荒川CRへ。 菜の花の季節ですね。天ぷら食べたい(おい) 右岸を秋ヶ瀬橋まで北上。 ここで、ちょっと寄り道。いままで存在を知りつつ(というか、視界に入りつつ)、わざわざ…

Revolt 2の初期カスタム

先日納車されたRevoltですが、いくつかのパーツを交換しました。 目立つパーツとしては、ハンドルバーを純正(349g)からDIXNAのBANDY 2(289g)に交換。ブラケット部分が385mmと狭くなったので、舗装路で乗りやすくなりました(フレア形状なので、未舗装路…