クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台〜松島〜宮戸島〜石巻〜女川ぶらり旅

TCR

昨日の続き。朝、仙台市内のホテルをチェックアウトし、国道45号で松島方面を目指します。 多賀城市、塩釜市を抜けて、松島町へ。余談ですが、多賀城と聞くと、前九年の役とか後三年の役という用語を想起します(歴史好き) 松島や、ああ(以下略) 正確にど…

仙台ぶらり旅

TCR

今日は、何となくの思いつきで、東京から仙台まで走りました。後付けの理由としては、TCRによるロングライドの試走です(笑) 前後のライトを2本ずつにして、フレームバッグに充電機器類と補給食を入れた以外は、通常装備のまま。 宇都宮までの国道4号は何度…

GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOMの試走(奥多摩周遊)

TCR

先日納車されたGIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOMの試走をかねて、奥多摩に行ってきました。少し微妙な天気予報でしたが、クロモリではないので、多少の雨に降られてもいいやと思ってゴー!(笑) いつも通り、新青梅街道〜青梅街道〜五日市街道〜檜原街道と進…

GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOMの仕様(納車時)

TCR

すでに別記事で書いたように、GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOMを購入しました。GIANTの完成車は非常にコスパが高く、重い足回り(ホイール、タイヤ)以外は、とても優れていると思います。ただ、完成車についていた400mm幅のドロップハンドルと80mmのステムで…

GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOMの納車

TCR

この度、GIANT TCR ADVANCED 1 DISC KOM(以下、TCR)を購入しました*1。クロモリではなく、フルカーボンのバイクです。詳しくは後述しますが、主にヒルクライム(+グループライド)目的の機材で、クロモリほど雨を気にしなくてよいという利点があります。G…