クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RN1500の導入

昨年ロングライド界隈で大きな話題となったRN1500というフロントライトを、ようやく本格的に導入しました。RN1500は日本国内ではOlightというメーカーが販売していますが、今回はMagicshineというメーカーが販売しているものを海外通販で購入しました。この…

京成立石〜中川ぶらり旅

今日は、Masterで京成立石までパンを買いに行き、その帰りに少し花見ポタをしてみました。まずは、立石さくら通りにあるBoulangerie Auvergneへ。わりと混んでいますね。。。 ここまで来て引き返すのもアレなので、素直に並んで(笑)、パンを3つ購入。 ちな…

秩父4ダム〜二本木峠〜茱萸ノ木峠〜花桃の郷〜桃源郷ぶらり旅

今日は、ふらっと秩父方面を走ってきました。天気予報の最低気温が1度で最高気温が19度だったので、何を着ようか悩みつつも西武秩父駅まで輪行。 午前中は、秩父のダム巡り。自転車関係のブログでは、ダムカードを集めている人が多く、その場合は二瀬ダムに…

林道鋸山線〜林道川乗線〜林道日向沢線ぶらり旅

今日は、FRCD05で奥多摩の林道を走ってきました。ここに書かれた内容(通行の可否・路面状況など)は現時点の情報ですので、林道の通行にあたっては、各自、管理事務所に問い合わせるなどして、最新の情報を確認してください。 まずは、奥多摩駅まで輪行でワ…

舎人公園〜maruca coffee〜焼きたてコッペ製パン〜汐入公園〜三島屋ぶらり旅

今日は、FRCD05に乗って、近場で桜を見てきました。まずは、足立区の舎人公園へ。今朝の天気予報では、昼間は晴れるはずで、移動中も晴れていたのですが、、、現地に到着する頃には曇り(苦笑) ただ、お目当ての桜は綺麗に咲いていました。気温が低めだから…