クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

三浦半島一周(往復自走)

今日は、久しぶりに天気が良かったので、三浦半島を走ってきました。まずは、横須賀で日の出になるタイミングを見計らって、自宅を出発。国道1号で横浜に出てから、国道16号で横須賀へ。混雑した都内を抜けるのは、夜間に限ります。 当初は夜明けの少し前に…

荒川CR〜MeetFresh鮮芋仙ポタリング

今日は、昼間に少しだけ荒川を走って、台湾スイーツを食べてきました。まずは、いつもの千住新橋から荒川CRに入り、岩淵水門まで。先日交換したSHAMAL ULTRAの乗り心地も最高です*1。 岩淵橋で荒川CRを離脱し、Aeru Coffee Stopへ行ってみるものの、、、定休…

Masterのホイール交換

突然ですが(?)、MasterのホイールをCampagnoloのZONDAからSHAMAL ULTRAに変えました。同じメーカーのアルミホイール同士の交換ですが、主な違いは、SHAMAL ULTRAがチューブレスタイヤ対応の2 way-fitである点。それ以外に若干の軽量化、剛性とエアロ効果…

奥多摩湖〜今川峠〜鶴峠〜田和峠〜和田峠ぶらり旅

今日は、FRCD05で(奥多摩周遊道路を使わずに)奥多摩を大回りしてきました。まずは、未明に都内を出発し、新青梅街道・青梅街道で奥多摩方面へ。これは、柳沢峠に登ったときとまったく同じルートです。 今回も、夜間のラストコンビニであるセブンイレブン奥…

荒川CR〜文明堂朝霞直売店ポタリング

今日は、昼間に少し時間があったので、朝霞の文明堂までおやつを買いに行きました。まずは、Masterに乗って、いつもの千住新橋から荒川CRへ。 今日の荒川は、だいぶ風が強くて若干走りにくかったですが、それほど暑さを感じなかった点はよかったです。とりあ…