クロモリ迷走記

クロモリのCOLNAGO MASTERと、PANASONIC FRCD05に乗っています。カーボンのGIANT TCRと、アルミのGIANT REVOLTも持っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

霞ヶ浦一周(往復自走)

週末に雨が降らない日があったので、久しぶりに霞ヶ浦を走りました。霞ヶ浦を走るのは4回目、一周するのは3回目*1。まずは、土浦で日の出になるタイミングを見計らって、自宅を出発。浅草から国道6号に入り、先に進んでいきます。 予定より20分ほど早く土浦…

FRCD05の試走(江戸川CR編)

昨日に引き続き、今日もFRCD05の試走をしてきました。今回は、国道6号の金町から江戸川CRに入り、左岸を北上。 そのまま、いつもどおり関宿城へ。今日は、あまり重いギアを使わず、軽めのギアをくるくると回します*1。タイヤの空気圧は、とりあえず前5.8bar…

FRCD05の試走(荒川CR編)

ここのところ雨が続いていましたが、ようやくFRCD05をちゃんと試走することができました。とりあえず、荒川CRを走ってきたので、インプレッションなどを交えながら、記事にしてみます。まずは、国道4号の千住新橋から荒川CRに入り、左岸を北上し、とりあえず…

Panasonic FRCD05の初期パーツ変更

本格的に走りに行く前に、FRCD05のパーツをいくつか追加・変更しました(納車時の仕様はこちら)。まずは、Masterと同様に、バルブキャップ、バーエンドキャップ、ヘッドキャップをKCNCのカラーパーツに変更。以下は、それぞれのbefore / afterです。 また、…

Panasonic FRCD05の仕様(納車時)

昨日納車されたPanasonic FRCD05の仕様をまとめました。純粋に新しい技術を試してみたいという気持ち、Masterと差別化をしたい気持ちもあって、Di2、油圧式ディスクブレーキ、チューブレスタイヤで組んでいます。以下、バッテリーやケーブルなどの電動パーツ…

Panasonic FRCD05の納車

突然ですが(?)、PanasonicのFRCD05を購入しました。Panasonicのクロモリ(通称パナモリ)には昔から憧れていて、Masterを購入する際にも最終候補まで残りました。そして、今回ロングライドに使えるディスクロードを増車するにあたって、FRCD05を選びまし…

大観山ヒルクライム

今日は、往復自走で、箱根の大観山に登ってきました。まずは、未明に自宅を出発し、何度か小雨に振られつつ、国道1号メインで西へ。 そして、95kmほどノンストップ、無補給で走ったところで、小田原のコンビニにピットイン*1。ナポリタンを食べて、プロテイ…

奥多摩周遊ポタリング

緊急事態宣言が解除され、檜原村などへの来村自粛も緩和されたため、久しぶりにMasterで奥多摩方面を走ってきました。ただし、なるべく三密を避けるため、平日の早朝を選びました。 まずは、未明に都心を出発し、午前5時頃に(奥多摩地域への入り口である)…